🍓🚬

You are perfect

宮﨑あおいさん動画一覧

Youtubeにアップしていた動画を限定公開でみられるように変更しました。ここのURLからでのみ閲覧できます。 ◆楽しい就学旅行 https://youtu.be/DxcQhyTaU7E ◆笑顔100% https://youtu.be/AL5xtR_q2kM ◆同い年俳優 https://youtu.be/ROhyv8LPq4U ◆グダ﨑あお…

NANAファッション

おしゃれな映画にテンション上がるタイプなんだけど、例えばソフィアコッポラの『マリー・アントワネット』もう、ただただ目が楽しい。洋服だけじゃなくて、食べ物とか部屋の装飾とか画面の端にうつる物までもすべてが美しい。邦画だとNANAがすごく好きで。…

ハイロイン①

グーハイの好きなタイプとは・・・? 結論「一発殴ったら二発殴り返してくるやつ」 ロインとルールーは共通点がある売られたケンカは買う 率直でストレートな物言いをする 頑固で融通がきかない こざっぱりとしているなとなど性格の面で一致しているところが…

Breath18

18.去るべき人 Tinが留学期間を終わらせ帰ってきた。しかし、TinがHinにけがをさせたことで騒ぎが起こる。TinがHinの母親を解雇しろと騒ぎ出した。Hinは家族が失業し路頭に迷うことを恐れ、自分が出ていくと申し出る。それでもTinの気持ちは納まらない。そこ…

先に愛した人

先に愛した人 物語 死んだ父親の恋人で保険金受取人にもなっている自由気ままな若い男と、その事実に激怒する気の強い母親の間に挟まれ、思春期の息子は戸惑いを隠せないでいる。 出演 ロイ・チウ、 シェ・インシュエン、 ジョセフ・ホアン その他 感想 破…

Breath

恋愛ドラマ「Love by chance」の原作には関連本がいっぱいあります。このドラマに登場する一組のカップル【Tin&Can】のTinの異母お兄ちゃん<Tul>と幼馴染の<Hin>の物語の話が題名にある通り「Breath」という本です。ドラマの予告編を観たときからTulTin…

Dear Even Hansen

ブロードウェイミュージカル「Dear even hansen」 演出:マイケル・グライフ/音楽:ポール&パセック 1.あらすじ エヴァン・ハンセンは社交不安に苦しむ17歳の高校生。木から落ちて折ってしまった腕のギプスに寄せ書きをしてくれる友人もおらず、母親との溝も深…

"テロリストがはまり役"

エッセイ「テロリストがはまり役/リズアーメッド」 このブログを書いて数年経った今、このときの自分がいかに無知で浅はかだったかを思い知りました。それでも変更せずにそのまま載せることにします。それと、※に今の思いを書いて補足することにしました。読…

GOOD DOCTOR

シーズン1 EP1 雨の日の匂い場面① メレンデス: 私のチームにいる限り、君が担当するのは吸引だけだ。ショーン: メディカルスクールのどの外科医よりも先生は優秀だし、学べることが多いです。あなたはとても傲慢だ。その方がいい医者になれますか。人として…

映画「GO」情報

原作は著者・金城一紀が自身のコリアンジャパニーズとしての体験を基に執筆した青春小説。直木賞の受賞作である。映画化にあたり監督は行定勲、脚本は宮藤官九郎が担当。韓国の製作会社も参加し、両国同時期公開されている。作品は高く評価され、多くの賞を…

映画「GO」セリフ集

好きなセリフ・場面・名言集。 杉原「広い世界を見るのだ」 道子 「親のすねをかじってる間はね、朝鮮も韓国も日本もないの。ガキなんだよガキ。」 秀吉 「左腕真っ直ぐ出してみなボーイ。そのままぐるっと一回転しろ。よし。今お前の拳がひいた円の大きさが…

片想い

ベンウィショーに以前片想いをしていたサイモンアムステル(英国コメディアン・脚本家)が出した自伝本『Help』に彼とのエピソードが書いてあったのでちょっとクソ訳してみた。気持ちは断ち切っていたときの出来事。 "Grandm's house"(サイモンが脚本主演した…

Man in an orange shirt

BBCミニドラマ「Man in an orange shirt」 マイケルの手紙 (意訳誤訳のオンパレード) 愛するトーマスへ。いま仕事場にいる。ここで君宛の手紙を書いていることは誰も知らない。君は僕を拒絶しているから、おそらくこの手紙は破り捨ててしまうだろう。それで…

Unbelievable Space Love

Unbelievable Space Love /日本語字幕韓国産アニメ「Hyperventilation(過呼吸)」で有名なプンパンキュさんの別作品に字幕つけてみました。完全趣味の素人翻訳です。 英訳からの和訳。限定公開なのでここから閲覧可能です。 https://youtu.be/0qY9NxFjopw ち…

Holland③

韓国のサイトに掲載されているインタビューの記事を訳しました。わからないところは英訳を参考にしています。 中学生のときに自分の性的指向が他の人とは少し異なっていることに気づいた。社会が規定した枠組み通りなら、彼は異性愛者である必要があった。し…

Holland②

스타(スター)TV公式チャンネルの動画を訳しました。デビューしてから間もないときのインタビューです。誤訳があったらごめんなさい!Q.デビューソング"Neverland"にはどんな意味が込められてる?作詞作曲どちらにも参加しました。みんなが知っているとおり、…

Holland①

"프란-PRAN"公式チャンネルのインタビュー動画を訳してみました。基本的には英語を訳していますが、どうしてもひっかかるところは韓国語の意味を調べました。誤訳があるかもしれません。それでも良いよ!という方はぜひ読んでみてください。#coming_out 僕は…

Holland-Wikipedia-

1.Person 今年の1月22日にデビューしたK-POPアイドル。デビューソングのリリースと同時にゲイであることを公表K-POP界でカミングアウトをしたのは彼が初ということで米ビルボードは彼のデビューに関して「韓国の音楽シーンは劇的な一歩を踏み出した」と報じ…

Troye Sivan

オーストラリア出身のシンガー 低音のセクシーボイスが彼の特徴です。 女性のような細い体とキュートなフェイスの持ち主でもあります。 (非常に不適切で失礼な表現でした)彼の歌がとにかくいい!Youtuber時代のカバー曲が好きで聴いていたら、いつの間にかオ…

Keiynan Lonsdale 🌈

キーナン・ロンズデール オーストラリア出身の俳優、歌手、ダンサー ナイジェリアとオーストラリアのダブル _______________________I like to change my hair , I like to take risks with how I dress , I like girls , & I like g…

おすすめ映画

Boy Meets Boy 作品のおすすめ一覧です アナザーストーリー モーリス 覇王別姫 ブエノスアイレス 藍宇 僕の恋,彼の秘密 ブロークバックマウンテン アンティーク/西洋洋菓子骨董店 帶我去遠方(原題) フィリップ、きみを愛してる! チョコレートドーナツ BOYS/…

藍宇(2001)

あらすじ 舞台は1988年の北京。高級官僚の子息で青年実業家の陳捍東(チェン・ハントン)は、部下で友人の劉征(リウ・ジェン)に、金に困っているという貧乏学生の藍宇(ラン・ユー)を紹介され、一晩ベッドを共にする。捍東はゆきずりの遊びで快楽を買った…

モーリス-Gallery-

映画が「モーリス」のギャラリーコーナーです。美しいー! ふたりが出会ったケンブリッジ大学。 品があっておしゃれ 足元まで上品な英国男子たち じゃれあうふたり 絨毯に巻かれるクライヴ 後ろ姿もすてきです色味が最高 お互いの愛情を感じ合うふたり ... …

モーリス(1987)

モーリスとアレック(映画の後半部分)に焦点を当ていろいろ書いてみました。モーリスはクライヴと別れてからも友人としての関係を続けていきます。そんな中、ダラム家の使用人として雇われたアレック・スカダーと出会います。人目見たときからモーリスに心惹…