🍓🚬

You are perfect

NANAファッション

おしゃれな映画にテンション上がるタイプなんだけど、例えばソフィアコッポラの『マリー・アントワネット』もう、ただただ目が楽しい。洋服だけじゃなくて、食べ物とか部屋の装飾とか画面の端にうつる物までもすべてが美しい。

邦画だとNANAがすごく好きで。コスプレ感が全然ない。みんな着こなしてる。特に、中島美嘉さん。存在がナナ過ぎてそれだけで素晴らしいのに。その上、あのパンクファッションをばちばちにきめていて余計かっこいい。



ナナと言えばこのヴィヴィアンのアーマーリング。彼女を象徴するようなアクセサリーで、最初観たときのインパクトがすごかった。中島美嘉さんの私物でデビュー時からずっとつけていたものらしい。

ブラストメンバーも本当にかっこいい。ロック・パンクファッションとかよくわかんないけど。革ジャンとかグランジニットとか。小物にスタッズがついていたり。全体的に黒、白、赤、シルバーでまとまっていて。

きまってるときはきまってるけど、気が緩んでるときはカジュアルめで。でも地味になり過ぎないようヒョウ柄シャツを着せてたり。



ノブのムートン生地のコートにシマシマのマフラーでダボっとしたスタイルとかヤスのスーツ、サングラス、ハットとか。キャラクターの個性に合わせつつ、全体をバランス良くしていて、すごい。

奈々のファッションは清楚かわいい。お嬢様。ヘアスタイル、メイク、アクセサリーがフェミニン。でも基本的に胸元が開いてなくて、タートルネックやシャツを着てたりスカーフ巻いていたり。

普段は露出控えめだけど、遊びに行くとき、特にブラストのライブに行ったときはピンクのキャミドレスとかオフショルのトップスを着ている。仕事のときはきちんと感を出しつつ、かっこよさをどこか感じるスタイル。

日常生活と仕事と遊び、それぞれのシチュエーションごとに違ったコーディネートを組んでいて、おしゃれを楽しむ今どきの女の子感があって見ているだけで楽しい。



特に、この場面。ピンクのワンピースと白のカーディガンに重なった、フリルエプロンがすてきで。この格好にツインテールなところも好き。上京して、久しぶりに会った章司の家にお泊まりした日だからか、わくわく感が伝わってくる。


章司の浮気がバレる直前のときのも良くて。2人がジャケットとマフラーを交換したとき。お互いのテイスト全然違うのに交換しても、もともと着てたんじゃないかってくらい成立してる。


あと、美大生ファッションもめちゃくちゃかっこいい。章司は奈々より幸子といるときの方が美大感強め。原作に寄せたあのリュックがすごく似合ってる。幸子のスカートとか例のヒールとかも。京助・淳ちゃんもすごくかっこいい。


NANAのファッションは映画に馴染んでいてキャラクターの存在感をすごく引き立ててる。ファッションは見て楽しむ専門だから別に詳しくなくて。上手く言葉にできないからもどかしいけど、本当にかっこよくておしゃれだと思う。



⬇️映画のスクショを保存してるフォルダです。使用したい方はどうぞ。ハチ推しなのでハチ多めです。
https://pin.it/wLz49AF