🍓🚬

You are perfect

先に愛した人

先に愛した人


物語
死んだ父親の恋人で保険金受取人にもなっている自由気ままな若い男と、その事実に激怒する気の強い母親の間に挟まれ、思春期の息子は戸惑いを隠せないでいる。

出演
ロイ・チウ、 シェ・インシュエン、 ジョセフ・ホアン その他

感想
破天荒で粗雑な男の恋人と元妻のバトルが爽快でいたたまれない。ドロドロな展開かと思いきや喜劇的なおかしみがあって面白かった。

この作品に出てくる大人たちはまったくもって誰かが優れているとかそういう優劣関係があるようでないのが良い。

恋人は恋人を失い、妻は旦那と保険金を失い、旦那は本来の自分を見失ってきた。

みんなどこかが足りていてどこかが欠けている。三者三様のままならない人生の切なさがこの映画のいいところだと思う。

息子視点で描かれる大人の滑稽さや醜さにクスっと笑えて、ホロッと泣ける切ない台湾ムービーでとてもおすすめの作品です。

プチ情報
ジエの部屋に"キャプテン・モルガン"の文字が。ラム酒の銘柄でボトルのラベルに海賊の絵と「To Life, Love and Loot/人生とは愛と略奪」の文字が描かれているんだって。ジエさんw