🍓🚬

You are perfect

Holland②

스타(スター)TV公式チャンネルの動画を訳しました。デビューしてから間もないときのインタビューです。誤訳があったらごめんなさい!

f:id:sandco:20180601150101j:plain

Q.デビューソング"Neverland"にはどんな意味が込められてる?

作詞作曲どちらにも参加しました。みんなが知っているとおり、大人はネバーランドに行くことはできません。でもピーターパンの物語では、無垢な子どもだとその世界に行くことができます。善悪の感情を素直に表してくれる純粋な子どもと話をしてみたいです。

曲の最後に"これといって行くところがなくても大丈夫"というフレーズがあります。これは、ジェンダーアイデンティティでつらい思いをしている人たちへの励ましを込めたメッセージとして伝えています。


Qなぜ有名なになれたと思う?

正直言うと、ミュージックビデオは良くできたと思います。僕のかっこよさが一役買いましたね(笑)

それからSNSを使って一生懸命にミュージックビデオを宣伝しました。幸いにもたくさんの人が僕の写真とコメントを気に入ってくれました。みんなの応援に感謝しています。


Q.この曲を作るときに何を重視した?

希望的なメッセージを伝えるような歌詞にいちばん重点をおきました。つらい思いをしている人たちにエールの言葉を届けたかったからです。それと、僕と同じように苦しむみんなに「大丈夫だよ」と伝えたかったというのもあります。

いつもたくさんのファンが「すてきな歌詞を書いてくれてありがとう」と言ってくれます。とても光栄ですね。


Q.R指定に関する議論があったね

ありましたね。映像に同性愛者のキスシーンがあるとR指定されてしまいます。このことはミュージックビデオを作る前から知っていました。撮影をする前はキスシーンを入れるつもりはありませんでしたが、R指定がきっかけで僕のやる気に火がつきました。それでキスシーンを入れることにしたんです。

たくさんの人が、なぜR指定なのか理解できないと言ってくれます。僕を通して、この不公平な現実が少しでも変わってほしいと思っています。


韓国映像審査基準で異性愛者のキスは15+
同性愛者の場合は19+に指定される


Q.カミングアウトをしている唯一のアイドルだけど、デビュー前からプレッシャーはあった?

すごく応援してもらっているけど、活動をすればするほどプレッシャーは感じます。

ファンは僕によく「楽しみにしてるよ、ありがとう」と言ってくれます。僕のミュージックビデオを見て泣いている人を見たときはすごく感動しました。ファンはいつも僕に声をかけてくれるし大切に思ってくれています。僕はこれからもみんなに希望的なメッセージを届けていきたいです。

今は活動のたびに、より慎重になるしプレッシャーを感じているところです。


Q.なぜデビューしたの?

韓国には人権について話をする有名人があまり多くはないと昔から感じていました。

この問題を解決しようとする多くの人は海外でとても積極的です。そういう人たちに励ましてもらったから、韓国でもこういう話を伝えられる人がほしいと思っています。

僕はたくさんの人を励ましたいという思いから、デビューすることにしました。


Q.ミュージックビデオを作ったときの印象的なエピソードはある?

キスシーンを撮るとき、僕と相手の俳優さんは少し恥ずかしかったですね(笑)。このシーンに合わせた雰囲気を作るために、スタッフのほとんどが何も話さず、一時間くらい聞き慣れない音楽を流していましたから。


Q.ホーランドにとっての愛とは?

僕の求める愛というのは、自分の愛に真っ直ぐで自信があるというものです。僕のように同性を愛する人たちにも支持され、応援してもらいたいです。そして、歓声とともに彼らに大きな愛を贈りたいです。


Q.今後の予定は?

はっきりとした予定はありません。でも、僕は海外からの関心が高いので、たくさんの海外のファンと会える機会を持ちたいです。国内での活動を積極的にしようとも考えていたのですが、韓国のファンに向けた特別な計画はたてていません。ベストを尽くしてファンと交流しようとしているところです。すぐにでもみんなと会える機会を持てるかもしれません。


Qファンに向けて

僕のことを好きになってくれて本当にありがとう。ファンになって良かったと思ってもらえるような歌手になるよ。僕のファンだってことは周りに言いにくいと思う。だからいつもみんなにごめんね、ありがとうって感じているんだ。これからみんなにエールを届けられるようにすごく頑張るから。僕が歌で何を伝えようとしているのか聴いてほしい。そしてみんなを元気にしたい。みんな大好きだよ、ありがとう!


動画
https://youtu.be/ljieDD3ElAE

Official Links
Twitter
https://twitter.com/HOLLAND_vvv?s=09
Instagram
https://www.instagram.com/holland_vvv/
Facebook
https://m.facebook.com/hollandofficial/
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCbbuHjMbzBn4fVd1hV77Ddw