🍓🚬

You are perfect

GOOD DOCTOR

シーズン1
f:id:sandco:20190306174735j:plain

EP1 雨の日の匂い

場面①
メレンデス:
私のチームにいる限り、君が担当するのは吸引だけだ。

ショーン:
メディカルスクールのどの外科医よりも先生は優秀だし、学べることが多いです。あなたはとても傲慢だ。その方がいい医者になれますか。人としては損ですか。価値のあることですか。

場面②
グラスマン:
そう遠くない昔黒人の医師の採用を拒まれた。そう遠くない昔この病院は女性の医者を雇わなかった。理屈としてはまったく同じだ。女は感情的だとか、あるいは黒人はまずい患者の反応が心配だと切り捨てた。相手の人間をどう扱うか、それによって人間性が試される。とりわけ我々にはない問題を受け入れることが大事だ。ショーンを採用することで彼らに希望を与えられる。例え問題があっても制限されることなく道は開ける!

場面③
ショーン:
なぜ最初に会ったときは失礼で、その次は感じが良くなって、今は友達になろうとしているの?そのうちのどれが本当のきみ?

EP2 嘘と皮肉

場面①
ショーン:
僕は何をしますか?

(中略)以下…

メレンデス:
チームのレジテントを煩わせたくない。だから君が雑用を処理しろ。彼らが毎日やっている面倒な仕事を君が全部やるんだ。

ショーン:
僕を罰してしるのですか?立ち去ろうとする

メレンデス:
いや。それだけか?答えを文字通り受けとるのか?なぜだ。

ショーン:
あなたはとても傲慢です。傲慢な人は取り繕わない。だからこれは教育のため。雑用から学ぶのが楽しみだ。